リフォーム最新情報



2018年流行の最新インテリアトレンド~ボタニカルスタイル~

インテリアコーディネートや家具選び、そして流行の傾向などは年々、変化しています。
今年注目のインテリアスタイルをご紹介していきます。是非参考にしてみてください。

まず押さえておきたい、トレンド代表格は「ボタニカルスタイル」です。ボタニカルとは「植物」のことです。植物をイメージさせる小物や柄、リアルな観葉植物を取り入れたインテリアを指します。

「ボタニカル柄」は数年前から人気で、いまだにトレンドとなっています。手軽に取り入れることができるため、観葉植物がなくても自然の中にいるような空間を作り出すことができます。

しかし現在は「ボタニカル柄」よりも、「植物を部屋に飾る」というスタイルが旬です。
ワンポイントで置くのではなく、複数の植物をインテリアとして配置することがポイントです。決まったテーマがあるとより一層雰囲気に合ったボタニカル空間が出来上がります。
例えば、モノトーンの鉢を使ってシックな雰囲気にしてみる、南国っぽい植物を取り入れてトロピカルテイストでレイアウトしてみるといったストーリーづくりが大切です。

お部屋にグリーンがあると心も潤います。ボタニカルスタイルで自分らしい癒しの空間をつくってみてはいかがですか?



戻る