リフォーム最新情報



浴室テレビ

入浴は、一日の疲れを癒しリラックスできる時間です。美容や健康のために半身浴をしている方も多いようです。そんな入浴時間をさらに充実させるため 浴室にテレビを設置してみてはいかがでしょうか。
今回は、各社から出ている「浴室テレビ」についてご紹介します。


浴室テレビの設置方法
・壁掛け式
浴室の壁に固定金具を設置し、取り付ける方法です。施工しやすく、費用もある程度抑えることができます。落下する可能性あるため注意が必要です。

・埋め込み式
壁の中にテレビを埋め込むため、落下の心配がなく、見た目もすっきりとします。施工の際に手間がかかるため費用はやや高くなります。

・ポータブルタイプ
ポータブルタイプの浴室テレビを持ち込む方法になります。費用は抑えられますが、充電しなくてはならないこと、電波の状況が悪い場合は利用ができないことなどのデメリットが挙げられます。



各社から出ている商品
◆リンナイ 浴室テレビ
・24インチの大画面でありながら、より薄く凹凸のないすっきりとしたデザインを実現。
・臨場感あふれる画質・音質。
・インターネットに接続することで、リビングのレコーダに録画した映画やドラマはもちろん、スマートフォン内に保存した動画や音楽、画像も、浴室テレビの大画面とスピーカで楽しむことができます。



◆LIXIL スパージュ アクアシアター
・まるで「シアター」。迫力の業界最大画面の浴室テレビ。
・バスオーディオと組み合わせて、バージョンアップ。
・インターネットに接続することで楽しみ方がさらに広がる。



◆Panasonic プライベート・ビエラ
・持ち運んで、好きな時に好きな場所で見られるポータブルタイプ。
・テレビはもちろん、ブルーレイ/DVD鑑賞、YouTube、U-NEXTなどの動画配信サービスにも対応。
・内蔵ハードディスクに録画できる。




戻る