床暖房リフォーム

足元から部屋を暖めてくれる床暖房。 足元の冷えが気になり床暖房を設置したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。リビングなどに導入すると、家族が快適に過ごせます。
今回は床暖房の選び方や各社から出ている商品をご紹介いたします。


床暖房の利便性
床暖房は、足元から暖かさが伝わり、身体の冷えを解消できます。空気を汚さないため、小さなお子様やペットを飼育しているご家庭に適しています。 床暖房は温まるまで時間がかかるので、エアコンと併用する事で暖かく効果的に節約できるでしょう。


床暖房の選び方
床暖房には温水式と電気ヒーター式があります。
部屋の広さや使用時間などライフスタイルを考慮して選ぶと良いでしょう。

・温水式
LDKなど広い範囲のお部屋や部屋全体の暖房に向いています。
在宅時間が長いご家庭、小さなお子様やお年寄りがいるご家庭におすすめです。
安いランニングコストで暖房できますが、設置費用は電気式と比べると割高になります。

・電気式
キッチンのシンク前やベッドやソファの足元などの部分暖房やスイッチの入切が多い部屋に向いています。
日中の外出が多いご家庭、朝晩のみ床暖房をご使用になるご家庭におすすめです。
設置費用は安く抑えられますが、ランニングコストは温水式と比べるとやや割高です。


各社から出ている商品
◆Panasonic Youほっと(電気ヒーター式)
・簡単施工でリフォームにおすすめの仕上げ材一体型。
・発熱を自分で抑制するPTCヒーターを採用しています。



◆ダイキン ホッとく~る (温水式)
・エアコンと連動してお部屋中を、すばやく快適に。
・温水温度35℃でも快適だから、省エネ!
・冬の節電にもしっかり配慮。