網戸

網戸は害虫の侵入を防ぎながら通気を確保してくれる、私たちの生活になくてはならないものですが、常に外にあるため、砂ホコリや雨で汚れやすく、劣化しやすいです。
今回は、網戸の交換目安と、各社からでている様々な商品をご紹介します。



網戸交換の目安
網戸の寿命は一般的には4~5年程度ですが、設置環境によってはそれよりも早く寿命を迎える場合もあります。一見するときれいな状態でも、実はもう交換する時期がきてる場合もあります。
交換目安は以下のポイントを参考にしてみてください。当てはまるところがあればそろそろ交換のサインなので検討してみるとよいでしょう。

・どこからか虫が入ってくる
・網戸がゆがんでいる
・動きが悪く、ガタガタする
・網戸が外れやすい
・網の端が切れてネットが出ている
・穴が開いている、たるんでいる
・変色している


各社から出ている商品
◆YKKAP クリアネット
・糸の径が細くネットが見えにくいため、景色がクリアに見え、開放感を与えます。
・通風量もアップし、夏も快適に。
・網目の交差部の隙間をなくし、お手入れもラクラク



◆セイキグループ フィルター網戸
・ミクロに織り込んだフィルターが花粉・ホコリを80%以上カット。
・通気性を保ちながら濾過機能に優れた網戸
・横なぐりの雨以外なら雨滴がお部屋に入るのを防ぎます
・紫外線を約80%カット。家具や畳の日焼けを防ぎます。



◆セイキグループ ペット用網戸
・爪でひっかいても破れない、丈夫な樹脂コーティングネットを採用したペットの爪によるひっかきにも強い専用網戸。
・ペットによる誤った網戸の開閉を防ぐ安心ロック付き
・高さ調整機能でぴったり納まる